Categoriy/カテゴリ

2011年01月07日

Song #115/ "Crazy On You"

ご機嫌様です。

本日もお友達からのリクエストで

1970年代に活躍したバンド
Heart(ハート)の
"Crazy On You"(クレイジー・オン・ユー)をご紹介。

歌詞はこちら様から(和訳が見つからずですみません・・・)

Led Zeppelinに影響を受けたと言う彼ら、
確かにこの曲を聴いているとそれも頷けるかなあ。
本当に70年代を感じさせる渋〜い曲ですね。
こう言うサウンドのギターリフが僕は好きですね。

ライブ動画はこちら

携帯からはここから

最近歌った動画も

携帯からはここから

この曲はこのCDに




iTunesでこの曲の試聴かダウンロードは
Dreamboat Annie - Heart

携帯からは



★★★索引リンク★★★へ・・・










posted by あきらん at 23:45| 熊本 ☀| Comment(0) | '70Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

Song #101/ "Goodbye Yellow Brick Road"

いやはや・・・

更新が完全に滞ってますね。
本当に本当にすみません。

最近、このブログを見てくれている人から、
「更新しなかったらマジでファンなくすよ」って
言われて目が覚めました。

やっぱり僕はこのブログを愛しています。
だから更新頑張ります。

さて今回は久々の楽曲紹介を続行!

僕がエルトン・ジョン(Elton John)の曲で一番好きな

"Goodbye Yellow Brick Road"「グッバイ・イエロー・ブリック・ロード」
邦題は「黄昏のレンガ路」

昔、滝沢秀明さん主演のドラマ「太陽は沈まない」で
主題歌にもなってましたね、曲自体は1973年に発表された
ものですが、やはり名曲は永遠です。

この曲の日本語訳はこちら様から

レコーディングヴァージョンを先ずお聴き下さい。

携帯からはここからこの曲の動画へ

次にライヴヴァージョン

携帯からはここからこの曲の動画へ

てか本当にこの人、歌上手いですね・・・

あとは・・・
こんなカヴァーが!

Sarah Blaskoさんって言うシンガーの方です。
詳しくはこちら様から
携帯からはここからこの曲の動画へ

この曲が入っているCDは





iTunesで試聴するには?
Goodbye

携帯からCD購入は?


★★★洋楽アーティスト別索引★★★へ・・・








posted by あきらん at 01:27| 熊本 ☁| Comment(0) | '70Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

Song #100/ "Lovin' you"

ついに100曲目・・・

かといって何か特別と言う事でもないですが
折角なので「愛」を表現する歌が相応しいのではないかと

と言う事で

今回ご紹介するのは

Minnie Riperton (ミニー・リパートン)の

"Lovin' You"(ラヴィン・ユー)

美しいメロディーと切ない感情表現が
見事に絡み合ったラヴ・ソングの定番・・・

この曲をカヴァーしたアーティストは数知れず。

日本語の歌詞はこちら様から

その1

携帯からはここからこの曲の動画へ

その2

携帯からはここからこの曲の動画へ

その3

携帯からはここからこの曲の動画へ

その4

携帯からはここからこの曲の動画へ

Mariah Carey(マライア・キャリー)のカヴァー

携帯からはここからこの曲の動画へ

この曲はこのCDに




iTunesでこの曲の試聴か購入は?
ミニー・リパートン - Perfect Angel / Adventures In Paradise - Lovin' You

携帯からこの曲のCDを買うには?



★★★洋楽アーティスト別索引★★★へ・・・










posted by あきらん at 17:47| 熊本 ☁| Comment(1) | '70Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

Song #97/ "Ziggy Stardust"

こちらもDavid Bowie(デビッド・ボウイ)の代表作

"Ziggy Stardust"(ジギー・スターダスト)
「屈折した星屑」とでも訳しましょうか・・・

歌詞の日本語訳はこちら様から

1970年代当時のボウイが歌う動画

携帯からはここからこの曲の動画へ

若い頃は「ジギー」と言うキャラを演じていたんですね、
後にこの「ジギー」はデビッド自身から否定され永遠に
葬り去られる事になります。

最近は・・・

携帯からはここからこの曲の動画へ

他にもこれもカッコいい!

携帯からはここからこの曲の動画へ

この曲はこのCDに入っています。




iTunesからこの曲の試聴か購入は
David Bowie - The Rise and Fall of Ziggy Stardust and the Spiders from Mars - Ziggy Stardust

携帯からこの曲のCD購入は


★★★索引リンク★★★へ・・・












posted by あきらん at 17:19| 熊本 ☁| Comment(0) | '70Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Song #96/ "Life On Mars"

こちらの記事で既にご説明させて頂きました、グラムロックの代表的ミュージシャン、

David Bowie(デビッド・ボウイ)の曲

"Life On Mars"(ライフ・オン・マーズ)のご紹介。

ピアノのイントロからしっとりと曲が始まって
次第に盛り上がって行く所が美しすぎる・・・

歌詞の日本訳はこちら様から

歌詞がまた良い!

プロモの埋め込みが出来なかったので
若い頃当時のプロモは

こちらから見てみて下さい。(携帯もOK!)

こう言ったメイクなどは当時としては衝撃的だったと思います。
尚かつ似合っている・・・

歳を重ねてもカッコいい!

携帯からはここからこの曲の動画へ

この曲は、このCDに入っています。




iTunesでこの曲を試聴か購入は
David Bowie - Hunky Dory - Life On Mars?

携帯からこの曲のCDを買うには


★★★索引リンク★★★へ・・・











posted by あきらん at 16:21| 熊本 ☁| Comment(2) | '70Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Category/カテゴリ
×

