Categoriy/カテゴリ

2010年09月11日

Song #102/ "DayDream Believer"

さあ、続けて行きましょう。

これまた皆さん耳にした事あるのでは?

The Monkees(ザ・モンキーズ)の

"Daydream Believer" 「デイドリーム・ビリーバー」

これまた何とも言えない懐かしい感じ・・・
僕の勝手なイメージではミ○ター・ドーナッツっぽい
アメリカのレトロな匂いがします。

日本語訳はこちら様から


携帯からはここからこの曲の動画へ

こんな動画も・・・

携帯からはここからこの曲の動画へ

そしてこんな動画も

携帯からはここからこの曲の動画へ

僕はこの曲のメロディーが異様に好きです。
この懐かしい感じがクセになりますよねぇ〜

この曲はこのCDに入っています。




iTunesで試聴と購入は
The

携帯からこのCDを購入は


★★★洋楽アーティスト別索引★★★へ・・・










posted by あきらん at 02:18| 熊本 ☁| Comment(0) | '60Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

Song #99/ "Paint It Black"

100曲紹介まで後1歩・・・

99曲目は

Rolling Stones(ローリング・ストーンズ)の

"Paint It Black"(黒く塗れ)

インドの楽器、シタールを全面に押し出した
クールで鳥肌が立つような曲。

曲は1966年にリリースされましたがその後も
様々なミュージシャンによってカヴァーされました。

名曲中の名曲ですね。

タイトルもまたカッコいい。

歌詞の日本語訳はこちら様から


携帯からはここからこの曲の動画へ

他にも・・・

(下の動画はここからもご覧頂けます。)

携帯からはここからこの曲の動画へ

このライブ映像もさすが

携帯からはここからこの曲の動画へ

来日ライブの映像は

携帯からはここからこの曲の動画へ

このカヴァーは素晴らしい!

携帯からはここからこの曲の動画へ

この曲が入っているCD




iTunesでこの曲を試聴か購入は
The Rolling Stones - Aftermath - Paint It Black

携帯からこの曲のCD購入は



★★★洋楽アーティスト別索引★★★へ・・・

















posted by あきらん at 21:21| 熊本 ☁| Comment(0) | '60Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

Song #92/ "All Along The Watchtower"

今回ご紹介するのは

"All Along The Watchtower"「見張り塔からずっと」

作詞作曲はBob Dylan(ボブ・ディラン)ですが
Jimi Hendrix(ジミ・ヘンドリクス)のカヴァーヴァージョン

歌詞の日本語訳はこちら様から

文学的な歌詞ですね。
この曲の歌詞を読んだり聴いたりすると
感動でテンションがあがります。


携帯からはここからこの曲の動画へ

ジミヘンの有り得ないギターソロと相まって最高な
アレンジに仕上がってますね。

ギターを燃やすジミヘン・・・

携帯からはここからこの曲の動画へ

レコーディングヴァージョン

携帯からはここからこの曲の動画へ

これは原曲に近いのかな?

携帯からはここからこの曲の動画へ

そしてなんと・・・
Eric Clapton(エリック・クラプトン) と
Lenny Kravitz(レニー・クラヴィッツ)の
カヴァーが!

携帯からはここからこの曲の動画へ

この曲が入っているCD




iTunesでこの曲の試聴か購入は
Jimi Hendrix - Rock Legend

携帯からは


Jimi Hendrixの"Purple Haze"も見てみるにはこちら

★★★索引リンク★★★へ・・・








posted by あきらん at 00:36| 熊本 ☀| Comment(0) | '60Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

Song #83/ "Heartbreaker"

Led Zeppelin(レッドツェッペリン)
の曲をご紹介するのは今回2曲目になります。

収録アルバムは"Led Zeppelin II"になります。

"Heartbreaker"(ハートブレイカー)
イントロのギターリフが何ともテンションをあげてくれます。

歌詞の和訳はこちら様から

タイトルの訳としては「心を壊す者」・・・
つまり、いつも人をフッてばかりいる人の事ですね。

先ず本人達のライブ映像は ここ から

携帯からはここからこの曲の動画へ

レコーディングヴァージョン

携帯からはここからこの曲の動画へ

この曲が入っているCDは





iTunesで試聴は?
Led Zeppelin - レッド・ツェッペリン? - ハートブレイカー

携帯からCDを探すには


★★★索引リンク★★★へ・・・










posted by あきらん at 19:44| 熊本 ☔| Comment(0) | '60Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

Song #80/ "All You Need Is Love"

これもJohn Lennon(ジョン・レノン)らしさが
現れていますね。

Beatles(ビートルズ)の
"All You Need Is Love"(オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ)

邦題は「愛こそ全て」

当時、この曲を衛生放送で全世界に曲の演奏を
放送したとか・・・

革新的なビートルズならではです。

よくTVのコマーシャル等で今でも
使われる時ありますね〜

歌詞の和訳はこちら様から


携帯からはここからこの曲の動画へ

この曲が入っているCDは




携帯からは?


★★★索引リンク★★★へ・・・








posted by あきらん at 20:06| 熊本 | Comment(0) | '60Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Category/カテゴリ
×

