Categoriy/カテゴリ

2011年01月02日

Diary:Jan 2nd/2011

皆様、明けましておめでとう御座います。
そして、お久しぶりです。

最近更新が止まっていましたが
またまた再開します!!

このブログも遂に始まってから1年以上に
なりますね・・・

時の流れが早い、
早すぎる!

これからも宜しくお願いします!!
posted by あきらん at 16:12| 熊本 ☀| Comment(1) | 日記と告知/Diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

Diary:Oct 19th/2010

久々の日記になります。

最近肌寒くなって来ましたが皆さん如何お過ごしでしょうか?

さてさて今回は「携帯でもこのブログの動画を観たい」と言うリクエストを
多くの方々から頂いている為、6時間かけて・・・

このブログでご紹介している洋楽曲や邦楽曲の記事ほぼ全てに
携帯からのYouTubeリンクを作りました!

リンクの場所はその曲の記事を読んで頂けると一目瞭然です。

さて、ここでこのブログで出来る事が何なのかさらりと
おさらいです。

1.'60年代〜'00年代のヒットした洋楽の動画や歌詞が見れる。
(PCと携帯両方)
→アーティスト名か曲名で検索(索引ページあり)

2.アマゾンから気に入った曲のCD購入
(その曲の記事にアマゾンリンクあり:PCと携帯両方)

3.iTunesから好きな曲だけかCDの購入ダウンロード
(その曲の記事にiTunesストアへのリンクあり:PCのみ)

4.「水玉杓文字ぃず」のライブ動画や告知が見れる。
(PCと携帯両方)

5.ブログで紹介して欲しい曲やアーティスト(邦楽でもOK!)
をリクエストしたら紹介してもらえる。

こんな感じですかね!

これからも、このブログを宜しくお願いします。

ブログホーム
http://le-soleil-et-akira.seesaa.net/

索引ページ
http://le-soleil-et-akira.seesaa.net/article/135831644.html

ラベル:告知 携帯
posted by あきらん at 02:29| 熊本 | Comment(1) | 日記と告知/Diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

偉大なバンド・・・、ミスター・チルドレン

そこそこな数の洋楽をご紹介して来ましたが、
勿論、僕にも邦楽で大好きなミュージシャンは沢山います。

このブログでは邦楽はこれだけご紹介してますが。

中学生の頃からずっと聴き続けていますが
Mr.Children(ミスター・チルドレン)
は僕の中で外せないバンドの一つです。

まあ、彼らの場合、相当多くの人が
ダイスキだと思いますが。

何と言っても桜井さんの作る歌詞とメロディは
間違いなく天才ですよね〜。

ミクシィ(MIXI)でも「桜井和寿(Mr.Children)」に
入ってます・・・
ミクシィではLe Soleilって名前で入ってるので、是非
宜しければ僕のマイミクに!

と言う事で、ここでご紹介するには
「この曲」ってのを選ぶのが非常に難しい
くらい名曲が多過ぎますが、

特に僕が好きな曲をご紹介してみましょう。


先ずは僕の中で究極のラヴソング・・・
「抱きしめたい」

携帯からはここからこの曲の動画へ

他の動画

携帯からはここからこの曲の動画へ

プロモはここから

この曲に関しては特に歌詞が良過ぎです。
ここまで情景がキレイに浮かんでくる詞は、そう書けないですよね。
曲を聴かずに読んでるだけで鳥肌立ちますね。
歌詞はここから

「抱きしめたい」はこのCDに

携帯からは




次に、
個人的にはメロディが超好きな
「Youthful Days」

携帯からはここからこの曲の動画へ

ライブは

携帯からはここからこの曲の動画へ

「Youthful Days」はこのアルバムに

携帯からは




曲は勿論だけどプロモが素敵すぎる・・・
「World's End」

携帯からはここからこの曲の動画へ

「World's End」はこのアルバムに

携帯からは




カラオケで良く歌いますが
「I love you」って言葉を連呼するのって
ありきたりだと思ってましたが、こんな方法があったなんて、って思った曲で
「And I Love You」

携帯からはここからこの曲の動画へ

「And I Love You」はこのアルバムに

携帯からは




この曲の歌詞もいいなあ・・・
「少年」

携帯からはここからこの曲の動画へ

「少年」はこのアルバムに

携帯からは




と言うか、曲を紹介しながら
次から次に紹介したい曲が
ぽんぽん出て来てもどかしい・・・

これまでミスチルを聴いた事ない方も
是非聴かれてみては?

新曲
「Fanfare」

携帯からはここからこの曲の動画へ


ベスト版は

「Mr.Children 1992-1995」

携帯からは



「Mr.Children 1996-2000」

携帯からは




★★★索引リンク★★★へ・・・









posted by あきらん at 21:31| 熊本 ☁| Comment(0) | 日記と告知/Diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歌上手すぎる・・・

ネットで偶然知ったのですが、森恵さんと言うシンガーソングライターの方がいます。
歌、超上手いです・・・
声が突き抜ける感じがしてとてもキレイです。

色んな曲をカヴァーされてますが、2005年にはデビューもされてるみたいで。
こう言う人を観ると刺激になりますね。
ライブが巧い!


「YELL」

携帯からはここからこの曲の動画へ

「異邦人」

携帯からはここからこの曲の動画へ

Wikiでの詳細は"ここ"から

「歌うたいのバラッド」

携帯からはここからこの曲の動画へ

オフィシャルサイトは"こちら"


ちなみに・・・
森恵さんみたいなシンガーが好きな方はきっと
Eva Cassidyさんも好きかと思いますので良かったら
聴いてみて下さい。
Eva Cassidyさんの歌は"こちら""こちら"から



森恵さんのオリジナル曲CDは

「そばに」

iTunesで試聴か購入は
Sobani


「キミ」

iTunesで試聴か購入は
Kimi

携帯からは
「そばに」


「キミ」



★★★洋楽アーティスト別索引★★★へ・・・









ラベル:森恵
posted by あきらん at 02:32| 熊本 ☔| Comment(0) | 日記と告知/Diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

僕の好きなバンド、ブランキー・ジェット・シティー

さて、
突然ですが
先ずは目と耳を凝らして下の2つを・・・

「サタデー・ナイト」

携帯からはここからこの曲の動画へ

「ロメオ」

携帯からはここからこの曲の動画へ

僕が超超大好きな日本のバンド、
Blankey Jet City(ブランキー・ジェット・シティー)の
ライブ映像ですが、
両方とも途中でギターの弦が切れてギターを取り替えてますね。

しかも取り替えてからまたギターを弾き始める瞬間とか
観ていると鳥肌が立ちます。

カッコ良すぎて、トラブルの筈だった事が、結果的に
まるで演出だったみたいになってますね。

理屈じゃなく、兎に角カッコいいとしか言いようが
ない。

これもカッコいい・・・↓

「サリンジャー」

携帯からはここからこの曲の動画へ

「ガソリンの揺れ方」

携帯からはここからこの曲の動画へ

歌詞も歌い方もギターもドラムもベースも・・・
綺麗に見事に絡み合って何もかも完璧な感じがします。

もうかなり前に解散してしまいましたが
僕はこれからもブランキーをずっと好きでしょう。

ヴォーカルの浅井さん、
去年(2009年)のフジロックでは昔のブランキーのナンバー歌ってました↓

「ディズニーランドへ」

携帯からはここからこの曲の動画へ

彼らについて詳しくはこちら様

和やかなトーク映像

携帯からはここからこの動画へ

昔のインタビュー映像

携帯からはここからこの動画へ

彼らは日本にある数少ない「本物のバンド」だと思います。

ブランキーを知らなかった皆様も是非是非聴いてみて下さい。



iTunesで試聴(1曲からも購入可能)

ベスト盤(1991-1995)
Blankey
ダイレクトリンク

ベスト盤(1997-2000)
Blankey
ダイレクトリンク


携帯からは

ベスト盤(1991-1995)


ベスト盤(1997-2000)


★★★洋楽アーティスト別索引★★★へ・・・









posted by あきらん at 23:10| 熊本 ☀| Comment(0) | 日記と告知/Diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Category/カテゴリ
×

