Categoriy/カテゴリ

2011年01月01日

「与える人」

世界には奪う人と奪われる人、
どっちかしか居ないって誰かが言いやがった

でもそれは違うぜ
だって与える人もいるから

世界では
強い人が弱い人から

権力とか
金とか
暴力とか
知力とか
使ってイジメをやってる

子供とか女性と年寄りとか
ハンデ背負ってる人とか
お金がない人とか
教育を受けれなかった人とか
病気で苦しい人とか
何かしら辛い生活をしている人たちとか…

そんな色んな力を持ってない人たちが
そんな色んな違う状況で奪われる立場になる

力は自然と何かを奪う
世界が容赦なく奪われる人たちから
幸せまで奪ってく

だけど、与える人ってやつがいる
誰からも奪わず、奪われず
ただ人に与えるやつがいる

小さくても無力でも
笑顔を人に与えたられたら
幸せを人に与えられたら
何かを人に与えられたら

そんなやつになれたらな
あんただってなれるさ
そうなろうと思えばね


*********************************************

僕のオリジナル作品たち・・・

「僕の詩について」
「もめみ」
「あぬも」
「もげろ」
「もしもし様」
「望郷の詩(うた)」
「無感の牧歌」
「もめみ」の実演
「美しい恋人たち」
「ずっと・・・」ライブ動画
「与える人」
「アルベール・カミュ」
「戦争論と愛と人」
posted by あきらん at 22:11| 熊本 ☁| Comment(1) | 僕が書いた詩と詞/My Original Poetry & Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「アルベール・カミュ」

異邦の男が暑い砂浜で人を銃で打ち殺しちまった。
理由は「太陽が眩しかったから」だとさ

全くイカれ過ぎだな
どうかしてるぜ

判決なんて決まっちまってた
勿論、死刑だとさ

でも、あいつは最後に法廷で言い切りやがった。
「俺は幸せ」だと
理由は鉄格子から見る夕日が余りに綺麗だったから・・・

フランス的で気持ちがいいぜ

円周率はグルグル永遠に割り切れやしねぇ、
だけど、そこに円はあるだろ?

あんたが生きてる世界も
同じなんだって事知ってるかい?

何ひとつ、「これはそう言うもんだ」って
割り切れるもんはあるかい?

俺はそんな不条理を味わってんだ
だからあんたも味わってみるといいぜ

掴める訳なんかねぇよ当然さ
世界が一体何なのかなんて。

でも俺たちは今「生きてる」って状態なのさBABY

一番重要な事だけ探しだそうか、
いい加減にあんたも行っちまえよ
最高に生きれるぜ



*********************************************

僕のオリジナル作品たち・・・

「僕の詩について」
「もめみ」
「あぬも」
「もげろ」
「もしもし様」
「望郷の詩(うた)」
「無感の牧歌」
「もめみ」の実演
「美しい恋人たち」
「ずっと・・・」ライブ動画
「与える人」
「アルベール・カミュ」
「戦争論と愛と人」
posted by あきらん at 22:22| 熊本 ☁| Comment(0) | 僕が書いた詩と詞/My Original Poetry & Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「戦争論と愛と人」

小さい頃、何で戦争が起きるのか
理由を考えたもんさ

でも結局分かったのは、
その理由は人間が何なのかって質問にも
答えれるって事

極端に言っちまえば、
大切な人の為に死ねるって奴が
どれ位いるか想像してみると良いさ

もし、ここで本当に
死ねる奴だけが持ってるものが
「愛」だって仮定したら
それを持ってる人間は、
きっと少ないって事になっちまうだろうよ

だって、あんただって、
認めたくなくても、
自分が一番可愛いだろ?

だから もし、そんな人間だけが集まったら、
争いが起きちまうのは当然さ。
何かを奪わないといけなくなっちまうから。

あんたには、ここで言う「愛」があるって言い切れるかい?

よほどタフじゃなきゃ
「愛」なんて持とうとしたら
上手く扱えなくて、
あんた自身がパンクしちまうよ。

でも、上手く扱える奴が美しいって、
俺は思うのさ。

だって、それは一番醜い、争いって物から
一番遠い所にいる奴だから

兎に角、
俺は信じてるぜ
あんたにも愛があるって事…


*********************************************

僕のオリジナル作品たち・・・

「僕の詩について」
「もめみ」
「あぬも」
「もげろ」
「もしもし様」
「望郷の詩(うた)」
「無感の牧歌」
「もめみ」の実演
「美しい恋人たち」
「ずっと・・・」ライブ動画
「与える人」
「アルベール・カミュ」
「戦争論と愛と人」
posted by あきらん at 22:52| 熊本 ☁| Comment(1) | 僕が書いた詩と詞/My Original Poetry & Lyrics | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

Diary:Jan 2nd/2011

皆様、明けましておめでとう御座います。
そして、お久しぶりです。

最近更新が止まっていましたが
またまた再開します!!

このブログも遂に始まってから1年以上に
なりますね・・・

時の流れが早い、
早すぎる!

これからも宜しくお願いします!!
posted by あきらん at 16:12| 熊本 ☀| Comment(1) | 日記と告知/Diaries | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

Song #113/ "Celebrity Skin"

今回は、コメントをくれた方からのリクエスト。

Hole(ホール)の
"Celebrity Skin"(セレブリティー・スキン)です。

ヴォーカルはご存知、カート・コバーンの奥様
コートニー・ラブ
カート・コバーンについて詳しくはここ

先ずは曲の動画を・・・

携帯からはここ

歌詞の日本語訳は見つからず・・・
こちら様で歌詞紹介

歌い方やサウンドがやはり旦那様に似ていらっしゃるような、
そんな気がします。
しかしカッコいいですね。
強く美しいって感じがします。
ミュージシャンにはやはり逞しさも必要なんですね〜。

ライブ動画は

携帯からはここ

この曲はこのCDに




iTunesでこの曲の試聴およびダウンロードは
Celebrity Skin - Hole

携帯から曲の購入は


★★★索引リンク★★★へ・・・










posted by あきらん at 23:55| 熊本 ☔| Comment(2) | '90Pops&Rock | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Category/カテゴリ
×

